C91にて『世界改変RPGアルスノヴァ』の短編小説&ゲーム本を頒布します!

今年の冬コミ(コミックマーケット91)にて、『世界改変RPGアルスノヴァ』の書籍版ルールブックと共に、『アルスノヴァ』の短編小説スピンオフ・ゲームがセットになった書籍を置かせていただきます。

コミケ限定販売となりますので、『世界改変RPGアルスノヴァ』書籍版の委託サークルにお立ち寄りの際は、ぜひチェックしてみてください!


『凛音とたすくと散らない桜』

(アルスノヴァ・短編小説)

世界の歪みを聴き分けることのできる少年「世羅凛音」と、武闘派で凜音のことが大好きな幼馴染「鞍馬たすく」が世界改変に立ち向かう物語。

桜が散らなくなってしまった世界では、お花見や屋台など存在しない。
“伝説のたこ焼き”を求め、凛音を連れて公園へとやってきたたすくは、その事実に愕然とした。
“伝説のたこ焼き”を取り戻すため、凜音とたすくの犯人(世界を改変した)探しが始まる!


『世界筋肉RPGマッスルノヴァ』

(アルスノヴァ・スピンオフ・ゲーム)

『世界改変RPGアルスノヴァ』のワールドマップを使用したスピンオフ・ゲームです。
1シナリオ30分から、お手軽に遊んでいただけます!

●ストーリー

ある日世界は……筋肉が全ての世界に改変された!
世界を改変したのは「筋肉のダークサイド」を操る仮面の黒騎士「ダース・マッスル」
世界が筋肉になったのは……まぁ、べつにいいとして。
ダース・マッスルは、邪悪なダークサイドの筋肉で世界を支配しようとしている!
奴から世界を解放できるのは「筋肉のライトサイド」の使い手である君たちだけ!
君たちと世界に、次々に襲いかかるダース・マッスルの野望!
筋肉を蓄え、筋肉を鍛え、筋肉を研ぎ澄まし、ダース・マッスル
を倒して世界の筋肉にバランスをもたらすのが君たちの使命だ!

想像してごらん。
筋肉に限界はないって。
……筋肉と共にあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です